スマートフォン

スマートフォン

画面に映っている何か

知り合いから聞いた話で、ある人が、スマホでゲームをしたまま寝落ちしちゃったみたいで、朝起きると顔のすぐ横にスマホがあったんだって。

それで、その人がスマホに手を伸ばそうとすると、画面上を何か横切るのが見えたんだけど、スマホってスリープ?だっけ、そうなっていると画面が反射して、色々と周りが映り込むじゃん。なので、その人も何か映り込んだだけだと思って、特に気にしなかったらしい。

するとその日のうちに、自宅でスマホを落としてしまって画面が割れたんだって。割れた画面からは何か液体が流れ出して、その人は液晶の液が漏れたんだと大慌て。何とかしなきゃと、取り敢えず電源ボタンを押したところ、いきなりスマホが爆発。びっくりしたろうね。

両手と顔に大ケガを負ったその人は意識不明のまま入院して、意識が回復し話せるようになると、ケーサツが押しかけてきて色々尋問してきたらしい。最初はスマホの爆発が、何かのテロと誤解されたのかなぁと思ったみたい。

で、よくよく話を聞いてみると、爆発したスマホやその周辺から二人種類の血液が採取されて、しかも、その人ではない方の血液の量が多いという。その人自身も本当に驚いたけど、しかし全く心当たりがない。ところがケーサツからは、毎日のように繰り返し同じ質問をされて、かなり追い詰められたっぽいよ。

ところが、ある日を境にケーサツが急に来なくなり、それで、その人も精神的に何とか持ち直して退院までこぎ着けたらしい。そして後日、ケーサツに押収された私物を取りに行き、そこで例のスマホの残骸を見たところ──。

──復元されたスマホの画面には、ガラスに押しつけられたような、見た事もない人の顔の跡が残ってたんだって。

これはフィクションです