ずんだクリームソーダを飲んでみる

ずんだクリームソーダを飲んでみる

ずんだ好きとしてはスルーできない

近所のスーパーに行ったら、「がぶ飲み ずんだクリームソーダ」なるものを売ってた。

清涼飲料水 甘いフレーバー系炭酸飲料水はたまにコーラを買うくらいで(月に1本の程度、ドクペを買う時もあるでよ)、ペットボトル売り場は注意してみてなかったが、今回たまたま発見。帰宅して調べてみると、6月25日に発売されたモノらしい。

パッケージには、「お茶の井ヶ田・喜久水庵」の「喜久福 ずんだ」を味わいをイメージした商品とのことなので、「ずんだ」をどこまで再現できているかと、試すつもりで飲んでみた。

いや~、思っていたよりも「ずんだ」だった。クリームソーダということで、飲むと口の中に乳製品系の感じが僅かに残るが、微炭酸の影響か意外とスッキリした味わい。まぁ、元々甘味が強いので500mlも飲めば十分だが。

元となった「喜久福 ずんだ」にも興味津々。

──そういえば、ポンパドウルの「ずんだあんぱん」を思い出した。食べたいんだけど、自分が行くポンパドウルには売ってない(タイミングの問題?)。ネットで検索すると、売ってない事はない(二重否定)ようなんだけど、残念。

確か一昨年までは、小田急ハルクに入っているポンパドウルで扱っていて、毎週のように買っていました。その後、(2016年の)夏頃には見かけなくなって、そのまま昨年も今年も見ていない気がする。新宿駅周辺に行った際には、必ずチェックしてるんだけどね。