ベーグルはおやつ

ベーグルはおやつ

ベーグル好きで、よく行くお店が3店ある。というか、最近はこの3店を気分次第で回ってる感じ。

練馬『ベーグル & スイーツ 橙-daidai-

一番足を運んでいるのは、このお店。場所的には西武池袋線の練馬駅と桜台駅の中間にある。元々、練馬にある和菓子屋さんに通っており、そのついでに近隣を散歩していたら偶々見つけて、以来5年くらいは不定期に通っている。

代々木八幡『tecona bagel works(テコナベーグルワークス)

こちらは、『橙』を見つけてベーグルにはまって、他にべークル屋さんはないかぁとネットで調べて見つけたお店。ベーグル好きには有名らしい。

幡ヶ谷『634BAGEL(ムサシ・ベーグル)

こちらは、何かのフェアでお店を知り、毎週水曜と日曜に製造所で対面販売を行っているとの事だったので、たまに日曜に買いにいっている。

上記3店以外にも、上北沢の『Kepobagels(ケポベーグルズ)にも足を運んでいたが、ここ1年位は行ってないかも。──今度行こう。

てなわけで、ベーグルが結構好きなのだが、プレーンなやつはほとんど買った事がなくて、何かしら中身が入っているものを買う。しかも、甘味系のものが入ったものを。橙の(正確な商品名は覚えてないがw)クリームチーズ&つぶあん、キャラメル&バナナ、バター&ハニーは、鉄板。